見出し画像

ハレとケ

日々にイベント感のある日が続いているように感じる。


私のプライベートは大抵ネクラ。

驚くほどに外には出ないし、言葉も発さない。究極、飲み食いもしない。

それが私の、『ケ』である。


移住してきて、住所不定看護師(つまり、コミュニティナース)をしているわけで、暮らしは社員のシェアハウスである。

きっと無理だろうと思っていた。人に気を遣うと後々大ダメージを受けるし、それなら一人暮らしを継続したらいいと思っていた。


すっとこどっこい。大逆転。

意外と楽しい。メンバに恵まれたのもあるかと思うが、視野が広がる広がる。


そこで気づいた。

今しかできないことを極めよう。そしてやりたいことを発信しよう。


と言うわけで、今後の人生の考え事を適当に更新することにしました。


今までのネクラさがハレに変わるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?