見出し画像

日日是好日

軽井沢に越してきて、早1ヶ月。日々が物凄い速さで終わっていく。昨日の記憶なのに、一昨日?一昨々日?と思ってしまうくらい、充実しているのだ。

一方で、タスクがいつまでも片付かない日々。

________________

少しずつ落ち着いている感じもするので、私が今こうしてモチベーション高く向き合える訳を言語化していこうと思う。

基本的に直感で生きているから言語化は苦手で、

擬音語とか、指示語とか、ニュアンスとか、ノリとか、勢いとか、

そんな言葉で逃げてきた。本当は、もっと表現したい。


最も大事にしているもの。それは、違和感である。

何か違う。忙しさに追われると、気づけない。だからと言って、暇ではない。

人を疑ってかかるわけではないけれど、

人は他者に対して秘密の塊だけど、


違和感はいつもを知らなくても感じるものである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?