見出し画像

【ポッドキャスト】#42「手を抜くために手を抜かない」

前回から約1ヶ月ぶりの公開となってしまいましたが、特に何も変わらず出雲通りにゆるゆるとやりますー!

今回のテーマは、ちょっとしたことだけど手を抜いちゃったことで、結果的に大変になっちゃうみたいなやつです。遠回りは結果的に近道だった。みたいなやつ。

  • 電話で話したことをメールでも送っておく

    • あとから言った言わないにならない

  • メールを出しっぱなしにしない

    • 実はメールを見ていなかった!おいおいもう時間がないよ!を防ぐ

  • 予めできるかどうか確認しておく

    • できると思っていたら実はできなかった!どうしよう!を防ぐ

  • 打ち合わせの前に話をしておく

    • もし、こういう話になったらこう言っておこうと認識合わせしておくことで身内が敵に!みたいな事を防ぐ

つまりは、どこに重きを置くかってことだと思う。




「芝生も刈るWebディレクターのポッドキャスト(仮)」ではお便りを募集しております!

このポッドキャストでは、ご質問、応援、冷やかし、など、お便りを受け付けています。

お便り受付フォームをご用意していますのでご利用ください。

Twitterの場合、「@akira_foot」へDMを送っていただくか、ハッシュタグ「#芝を刈るWebディレクター宛」までどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?