見出し画像

わたしの...紅玉キャロットケーキ、スモア風①

りんごの季節。旬が短い紅玉は気合を入れてアップルパイ、タルトタタンを作りたい。ところですが、キャロットケーキを作りました。

キャロットケーキにりんごを合わせることはめずらしいことではなく、よくあります。その場合、せん切りや薄いいちょう切りにすることが多いようです。私は焼いているときに、果物から出る水分で生地がべたつくのが苦手なので、事前に煮た紅玉を入れてみました。

紅玉のかわいい甘酸っぱさを見た目でも表現したくて。うーん。マシュマロのっけちゃいましょうか。

マフィンを完全に焼き終わってから、のっけて1分ほど焼くと。

少しテロンとしてかわいい。表面がべたつくので、溶けない粉砂糖をさささと振りました。たまらんです。

せっかくなので定番のクリームチーズのフロスティングも。

マシュマロ、いろいろ使っていきたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?