見出し画像

お店のキャロットケーキ | B2(ビースクエアード)

自粛だったり、在宅だったり、雨だったり。おひさまを浴びていないせいか、ニュースのせいか、思うようにいかないからか滅入ることが多くなりました。

日常になにかトキメキを。ということで、自転車でキャロットケーキハントしてきました。

今回は門前仲町のB2さんのキャロットケーキです。

画像1

ちゃんと梱包してくれたから、自転車でもグチャッてならずに持ち帰りできました。ありがたい。

画像2

ロック(岩)なゴツゴツ。持つと重みあり。クランブルっぽい生地とゴロゴロくるみがぎゅっと詰まった、強そうな見た目。わくわくしちゃう。

画像3

中は(見た目と)違って、ややきめ細かく弾力ある生地。たっぷり量のくるみとのコンビネーションがよい。人参はみじん切り。ドライなレーズンもいる。甘さ控えめ、色合いの香ばしさに比べてあっさりした風味。スパイスはあまり感じない(最近、スパイシーなものばかり食べていたので少し鈍感になっているのかも)。

画像4

フロスティングは空気を含んだややふわ系。レモン風味なのだけど、酸味よりはラムネみたいなファンシーな味わいでした。

※サンリオのような、キュンとかわいくて懐かしいイメージを「ファンシー」と表現しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?