見出し画像

新しい光景

先日、数年ぶりに自分のためにカメラを買いました。

3年前に結婚してから、それまでと比べて写欲がかなり落ちてたけど、今年に入ってからまた「撮りたい」気持ちが復活してきた。
以前のように大きいカメラは持ちたくなかったので、小さいカメラを探していました。

結局手に入れたのはRICOHのGR3というレンズ固定式のコンパクトデジタルカメラ。
大きさはスマートフォンよりも一回り小さく、厚さもケースに入れたスマートフォンの2倍ちょっとと、とても扱いやすいサイズ。

これならいつでも持ち歩けるので、「心が動いた時」の気持ちを写真に残していこうと思います。

以下、購入後に「心が動いた」光景。

画像1

富津岬の展望台にて。

画像2

画像8

画像4

横須賀美術館にて。

画像6

画像7

画像8

群馬県富岡の貫前神社にて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?