見出し画像

My Pace🐸

登山をした事はありますか?

どうも!毎日投稿をする為に、記事を何個か書いていたにもかかわらず、、、
言い訳するのは辞めます。笑 システムをもっと勉強しますので
またお時間のある時に読んでアドバイスください!

と言うことで、皆様は山を登った事はありますか?
小さい頃は学校などで行ったかも知れません。大人になってからありますか?
キャンプや屋外バーベキューなどアウトドア好きの人なら
ハイキングのどで山登りをしたことがるかも知れません。
もっと沢山の人に爽快感ある体験を伝えたいので
今回書いてみました!

大人の初体験

登山の魅力を教えてくれたのは、先輩でした!もともと、自然は好きで、
自然に触れること、体験する事は好きなのですが、高所恐怖症ということもあり、
危ないのではないか、周りにガイドしてくれる人もいないし、、、
等々の理由で、高い山に登りたいけど諦めていました。
そんな時、山好きな先輩に登山に誘って頂き、初体験をすることが出来ました。笑

感動の嵐と恐怖との戦い

先ほどの通り、高所恐怖症です。断崖絶壁から見える景色はとても綺麗で
今まで見たことのない景色が広がっています。もちろんそれは当たり前のように
頭でも、心でもわかるのですが、腰は引ける、足は震えるで、
自分の身体が思い通りにいかないことを改めて確認することになりました。笑

おむすびころりどころではない。

先輩が先導してくれる中、足運びを見ながら
ここは安全、ここに足を運んでいたからなど些細なことを気にしながら
時たま、景色を見ながら、、、恐怖心に打ち勝つことで
前を見て進もう!素敵な風景に包まれ、大地を噛み締めて歩こう!と
少しハイになって恐怖心が取り除かれた事は覚えています。

何事も一歩から

山が教えてくれたことと言いますか、
登山もハイキングも一歩一歩を噛み締めてゴールに向けて
進んでいくからこそ、山頂に着いた時に、素晴らしい景色を感じることができ
自然の壮大さや、人間の小ささ、生きてることの素晴らしさ
を山頂で感じることが出来ました。ただ登るだけなのに
こんな最高な体験があるのかと思うと
たくさんの人に味わって頂きたいです!

まとめ

小さな一歩がいずれ大きな一歩になることを知った登山
大切な人と大切な時間だからこそ、最高の体験と最高の景色を眺めたいと
思うからこそ、山頂まではしんどいけど、登りたいと思うこと。
何事も自分のペースでいいのは確かではあるが、
登山と同じで、誰かと、一つのゴールを目指す時には
多少のしんどさがあろうとも、自分のペースを上げたり下げたり
しながら、パートナーと共に確認しながら
少しでも高い目標(山頂、ゴール)に到達して
沢山の素敵な景色、風景が見れる事こそ
人生最大の目的であり、自分の高みを目指す事なのかと思います。
確かに、若くして成功している人がいますし、大器晩成で成功した
人もいます。他人と比べて億劫になってはいけません。
(自身に言い聞かせています笑)
最後に勝つと決めて、自分のペースを、
自分のキャラクターは壊さずに一歩また一歩を
この世界で大切な人達と残して行くべきだと私は思います。
単純に見えるからこそ奥が深い、、、世界が素敵で溢れるように

ShinTaro 13.Mar.2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?