見出し画像

HMJF、ありがとうございました。


こんにちは。
お菓子やツムギのさいとうです。

気づいたら前回のマルシェから1ヶ月も投稿が空いてしまいました😳
次の出店に向けて準備をしてたら、びっくりするほど早く時が流れていて…

昨日ハンドメイドジャパンフェスへの出典を終え、ようやく一息着いたところです。

ご来店下さったたくさんの方、本当にありがとうございました。

作家さんの中にも、ツムギの焼き菓子をお買い求めいただく方がいて
「ホームページで見てきました。初出店なんですね」と声をかけていただいた時は
「本当にツムギを見てくれた人がいるんだ……!」と驚いてしまいました🫣

一日吟味して、ツムギを選んでくれた女の子
お土産にみんなで食べますと言ってくださったご婦人
疲れたので今すぐ食べたいですと買ってくれた出店者のお兄さん

みんなみんな心に残っています。

前回ひとりで初めてマルシェに参戦する難しさも知り
今回は全国規模ということで緊張しましたが
手伝ってくれた母にも感謝です。

協力者がいたことで、他の作家さんのブースも見て回ることができ
心惹かれるアクセサリーやお花に癒されました🪿🩵

緊張より段々楽しさが勝ってきて、「またマルシェ出たい!」と次の予定を立てている最中です。

今日と明日、つかの間のお休みを頂いて
また火曜日からお菓子作りに戻ろうと思います。

秋に出したい商品の構想が溢れて止まらないので…
形にしたいと思います。

それではまた。

ほか方のブースを見て勉強にもなりました。
初挑戦のヘーゼルナッツのサブレ
マルシェで人気のアソート
製造過程でどうしても出てしまう端っこや割れに規格外。
こちらも「自分用なら全然これ!」とお選びいただけることが多いです。


改めてありがとうございました☺️☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?