見出し画像

フィード投稿は4:5が良いらしい。

沖縄で、映像屋さんを営んでいるOkashi製作所です。

映像のアレコレや、感受性を揺さぶられた事をツラツラ書き殴っています。


Instagramのフィード投稿、今まで正方形でやってたんですけど

どうやら4:5の、やや縦長動画の方がアルゴリズム的に良いらしい。

単純に情報量が増えますねー。

効果はまだ分かりませんが、このサイズで行ってみましょう。

ちなみにサイズは1080×1350です。

これがフィード投稿で出来る最大のサイズです。

それ以上だと圧縮率が変わってしまうので、画質が落ちます。

因みに以前の記事で縦動画の有効活用について書いてますので参考までに!

今回のサイズだと、完全な縦長動画と違ってフルサイズを少しクロップして

2つ使えるって感じですね。

投稿や、編集で分からない事があれば何でも聞いてください!

一応4kの高画質もご覧ください。

沖縄のある町並みです。

心を燃やす糧にします。煮えたぎったおじさんは爆発します。