見出し画像

今週の息子イラスト お母さんがよろこんでくれると思って

4月19日 月曜日

さぁ月曜日。
今週も「行ってらっしゃい」と見送り部屋に戻ると
息子が描いたメッセージカードが置いてあった。

『お母さんがよろこんでくれると思って』

そういう気持ちで書いてくれていると思ってた。

帰宅後、嬉しかったと伝えると「ヘヘへ」と笑っていた。

子どもはきっとみんなみんな、お母さんが好き。お父さんも。

おじいちゃんやおばあちゃん・おばさん・おじさん・先生・近所の方・・・関わる大人がみんな、子どもたちに優しくできたらいいのにな。

大人は生きていくのが大変。
だけど、繊細に子どもの気持ちに寄り添って向き合って、声を掛けていきたいものだ。

色々な考えがあるとは思うけれど・・・。
なんだかいつも綺麗ごとばかり書いてしまうけれど・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?