見出し画像

おかあさんは歯を大事にしたい

10月21日 水曜日

3カ月に1度、歯医者さんに行って検診をしてもらう。
今回もみんな虫歯なし、歯茎も歯並びも問題なしでホッ。

からだ全身、外側も内側も健康で、しかも美しくを目指すとなると、なかなかなかなか難しい。

それぞれ、ここを綺麗にしておきたいなどこだわりがあると思う。肌・髪・爪・全身のスタイル、さらにメイクや服や身に着けるものなどなど。

個々のこだわりが見えたり話しを聞くと、おもしろいなと思って刺激を受けたり受けなかったり。

もっとこうした方がいいよというアドバイスも、そうだなと思ったり思わなかったり。

私は・・・歯を整えることが上位にきている。芸能人のように真っ白!!というところまではいっていないけれど、大事にしたい。

子供たちが自立した時、自分の歯をどう思って暮らしていくかはわからない。でも、おかあさんは大事にしていたなと思い出してくれたらいいな、なんて思っている。

実家に帰った時も、スケジュールカレンダーに、『歯の定期検診』と書いてあるのを見ると、両親も大事にしているんだなとなんだか嬉しい。虫歯もずっとないようで、見習いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?