見出し画像

はとこからのお手紙

8月12日 木曜日

誕生日に手紙をもらった息子。

書いてくれたのは、私のいとこの子ども。
息子より2学年下。

おめでとうの言葉やウルトラマンのイラスト
お互い、手をしっかり洗って元気でいようね、そしてまた会おうね
と書いてくれていたとのこと。

可愛いなぁ。

親戚付き合いって
子どもからしたら、大人の都合で会ったり集まったりするもので。

私も父の方も母の方も、たくさんの人たちに会ってきたけれど
今でも交流がある人はとても少なくて
結局は互いに気持ちがある人だけになっていく。

でもまぁ、親戚の中に
色んな人がいるんだなと子どもの頃から思っていて。

娘も息子も、従兄弟だけでも10人はいて
おじいちゃん・おばあちゃん・おじさん・おばさん・はとこ・・・

色んな人の人生を見て聞いて感じるものはあるんじゃないかなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?