見出し画像

本当の癒し・・・おやつって癒される?

癒しってなんだろうな。

ウイルスからの心配や不安の中で、何を大切にしたいのかをまた考えたくなっているのだと思う。

その中の1つが食べ物、そしておやつ。

今、おやつを以前ほど食べなくなってきている。

娘は中学生になって肌や体型のことが気になってきたようで。

調べてみると、言われることは同じ。
食生活・運動・睡眠を見直す。それがストレス軽減に繋がる。ゆえに心身ともに健康的になる。

まぁ、そうだよね・・・。

おやつは癒しだと思う。でも次の日に肌にできものがあったり、鏡を見て落ち込んだり、胃腸や体が重く感じると、それは本当の癒しになっているのだろうかとも感じてしまう。

私も娘も、なるべくなら肌もきれいで、体型もスッキリしている方がいいなと思っている。

おやつは食べたくなった時にだけ、美味しい好きなものをゆっくり味わうことが、癒しへと繋がるのかもしれない。

好きなカフェのあの方が想いをもって作って下さるお菓子が、今ネット販売をして下さっているということで注文をした。

開けると気持ちが弾む弾む♪ありがたいなぁ。
おやつはこの気持ちで食べたいなと、あらためて感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?