見出し画像

年配の優しい女性からのいただきもの

9月16日 木曜日

ご近所の方が
お家の片付けをされているとのことで
使っていないティーマットを譲って下さった。

添えられていた商品説明書を読むと

『いまを美しく生きるひとへ
金沢箔一の技の粋をミニマルにエレガントに抽出し
毎日のひと時をときめきと輝きの時間にするために生まれました。』

とあり

「あなたの方が上手に使ってくれそうね」と言って下さった。

年配の落ち着いた雰囲気の女性から
時折、物をいただくことがある。

なんとも嬉しく、ありがたい。
普段からいいなと思っているからこそなのだろうけれど。

このティーマットも素敵で買い足したいくらい。

私が「金沢!!」と言うと不思議そうな顔をされたので
「大切な友達が住んでいるんです。」と言い足すと

「離れていても大切って思えるって、いいね。」
と優しい目で言って下さり

なんだか泣きそうになった・・・。

私も優しい女性でいたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?