見出し画像

『どこ』よりも『だれ』のお店でテイクアウトする?

今の情勢、お金のことを考えることも多い。

大人同様、子どもも何かを感じとっていると思うので、いいきっかけにしたい。どう遣っていくのか?そんな話しもよくするようになったし、もっと一緒に考えたいと思う。

昨日、夫から、明日のお昼ご飯はたまにはテイクアウトのものにしようと思って、今4人分のお弁当の予約に来ているという連絡があり

娘は少し考えて、もし変更できるのなら、私はテイクアウトをしたいお店が他にあると言った。結局そのお店では夫と息子の2人分の予約だけにしてもらった。

娘がテイクアウトしたいお店は、私とよく行っている近所の大好きなカフェだということはすぐにわかった。

そのカフェの雰囲気も味も、そしてお店の方も大好きで。

今、何にお金を遣うのかを考える時、誰に遣うのかということも考えたりする。

私も一緒に注文をして食べた。

娘が3歳の時から中学生まで、その時々で色んなことを話しながら食べた味。やっぱり美味しいなぁっとゆっくりと味わった。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?