見出し画像

嬉しいおすそ分け

10月27日 火曜日

親子でインフルエンザの予防接種。
みんな1番に打って終わらせたいタイプ。
ダチョウ倶楽部のように最後に「じゃあ私が1番に打ちます。」って言ったけれど2人共「どうぞどうぞ~。って言うか~い!」と譲ってくれなかった。

近所のおかあさんから「夫の実家から柿が届いたのでおすそ分け。」といただいた。私も、ちょうど新米が届いたのでおすそ分け。

柿、最高~っと美味しさをかみしめながら・・・

もっと色んな人とうまく支え合えたらいいのになぁ。

でも、人と人との距離感ってそれぞれ違うし、何をどこまで頼りたいかも違うしなぁ。

朝ドラみたいな温かい距離感っていいよなぁ。最近、朝ドラ観てないなぁ。『おひさま』がすごく好きだったなぁ。

結局は今、関わっている人を大事にしたいなぁ。

などなど思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?