見出し画像

見た目を、整える 主役は自分

10月22日 木曜日

見た目や健康のことを考えていたら、友人に貸していた本が返ってきて、あらためて読んだ。

『見た目を、整える』の横に、主役は自分と書かれているのがいい。

何かを大事にしている人は、それを大事にしていない人を見ると、アドバイスをしたくなったりして・・・私も「あきこさん、もっとこうした方がいいよ。」などと時々声を掛けられる。

直接アドバイスが来なくても、本などを読んでいると、自分のできていないところが見えてハッとしたり。

でも落ち込んだりしたくなくて。

まさに主役は自分。
これはしておいた方がいいのでは?これができたら楽しくなりそう!など、誰かの言葉や何かをきっかけに、自分で気が付いてやっていくことを楽しんでいきたい。

アドバイスされることには、なるほどと聞けるけれど、アドバイスすることは・・・苦手。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?