見出し画像

それぞれが進んでいく

火曜日
家族それぞれの時間。

帰宅をしてからも、一緒にご飯を食べて少しゆったりする以外はそれぞれの時間。

○○しなさい!!と、なるべく言いたくない。

まずは自分のすることを淡々とする。

そして顔を合わせると
「Hey!!計画立てて、できているのかい??」と聞いてみる。

「OK!」「OK!!」と返ってきたら、とりあえず良しとしている。

OKかOKじゃないかは
見ていれば雰囲気でわかる。

あれ???と思うことがなければ、ただひたすら自分を進ませる。
みんなが進んでいることを横目で見ながら。
そういう感じがいいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?