見出し画像

こだわりの話しができる人

今日もお取り寄せドーナツを食べていたら

息子が
お店の人のこだわりと、おかあさんのこだわりを見た感じがするなと言った。

こだわりって

その人らしくていいなぁ・おもしろいなぁと聞ける時と、ちょっとしんどい時がない?という話しになった。

あれやこれやと話しながら

自分にとって興味のある話しは聞きたくなったり、入ってきたりする。

それと
自分にとって興味のある人の話しも聞きたくなるんじゃない?となった。

当然といえば当然なのだけれど
言葉にするとまたなるほどなと感じるものがある。

家族に話したいこと、友だちや仲間に話したいこと・・・
自分のこだわりの話しを聞いてくれたり、聞きたいなと思う人とこれからも出会っていけたらいいな。子どもたちも、私も。

そこに批判とか中傷とかはなく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?