見出し画像

こんな弁当との日があった

こんにちは、おかりんです。
今回の記事は食レポです。
今までも会社内で定食を食べる記事を書いたり、
味噌汁を徹底レビューした記事を書いてきました。

そんな私の食レポ第3弾という事で今回は私の今の会社の一区切りの予感を感じたのでこの記事を書きました。

派遣会社2社目の区切りが来た!(勝手に神味噌汁とお別れするので区切りにしました)

どういうことかというと、何と会社がとる弁当屋さんが変わります。
つまり、メニューがすべて一新されます。

これには賛否両論があると思いますが、私が愛してやまない神味噌汁に出会えたこの弁当屋はもはやただの弁当屋ではなくなってしまった。

私の仕事上での不安やストレスなども浄化してくれるお弁当屋さん。つまり昼食という概念だけで利用していた弁当屋さんではないという事です。


神秘的な味噌汁があった

神味噌汁は人生に彩を添えてくれました。



そしてどうしてもレビューして読者に伝えたかったので、味噌汁に特化した記事も作りました。

【神】味噌汁をじっくりと味わいたい人はコチラの記事をごらんくださいませ。


ホントに美味しいです。日によって味はバラバラですが、美味しさを見極めるのには中の具。

具の種類で味噌のタイプも違うような気がしました(味噌汁レビュー記事に書きました)

意外と神味噌汁に反応してくれるフォロワーもいたりして書きました。


弁当特別メニュー カレー

チキンカツカレー370円

お弁当以外に特別メニューがあります。

月1でカレーがあります。カレーは特に辛い訳でもなく食べやすいカレーです。

特徴をいうとしたらココイチが会社で食べれる。ココイチにいかなくても370円ぽっきりでココイチが食べれると思うとお得感ありますよね?

ココイチカレー高いですから、それが安く食べれる。こんなお得感はないですよ。



弁当特別メニュー 中華丼


もう一つの特別メニューが中華丼です。

この中華丼が個人的にはまっています。今後食べれないと思うと正直ショックです。

この中華丼は餃子の王将で食べる天津丼より美味しいです。
つまり、370円で王将以上の味を会社で提供してくれるんです。

以前こんなツイートもしましたし。

中華丼の価値を特別な価値に変換したツイートです。このようなツイートを
厳選して集めた有料商材があります。


弁当ばかり食べていると月一にこのようなメニューを取り入れると感覚的に楽しみですね。

今週は中華丼だったかな?とか期待しながら月曜日のメニューを待てる。

カレーと中華丼は月一メニューです。


最後にお弁当のレビューします

エビフライがメインだ!🍤
脂っぽくなくあっさりしたメニューでしょ?
あっ、私のマスクが・・・


普通のお弁当のレビューをしてこの弁当屋とお別れをしたいと思います。

この会社のお弁当は味噌汁、ごはん、おかずという構成。
おかずは一つの器に盛り込んでいますのでバラエティー豊かな食材を楽しむことが出来ます。

食は健康にも関わる大切なポイントです。バランスよく栄養を取らないと、身体のバランスが壊れ病気になる恐れもあります。

脂っぽい肉ばかり食べるとメタボになります。どんどん体重が増えて肥満になります。(私の年齢になると特に栄養バランスは課題みたいなもの)


この弁当のメリット

この弁当のメニューを見た感じでは栄養が偏ってないという事。

メインが濃いのは当然ですが、きちんと健康を意識したメニューになってる。酢の物も必ず端に入っている。(酢は身体に言い、疲労回復に貢献します)

一生懸命汗水流して苦労して働くわけだから、多少なりとも体には負荷がかかっているわけです。

ほおっておいたらいつか病気になります。

わたしの体験として毎日カップラーメン食べると美味しいけど身体だるくないですか?

栄養がバラバラになってるからです。すぐには悪くならないけどジワリジワリと答えてきてふとふとんから出る時に体を壊します(体験ずみ)


健康を意識する行動として

この記事に学びを加えるとしたら、食材の栄養素を殺さずに摂取する。

この意識は大切です。
若いと栄養の力なんか理解できないよね?(おかりんもそうでしたから)


もともと野菜とかって炒めるよりも生の方が健康にはいい。
原始人が健康なのはそのまま木の実を食べていたから。

調理をするという事は栄養素が100%ある濃度を30%ぐらいに薄める行為です。(忘れましたが、なんかの書籍で読んだことがあります)

健康にこだわるなら栄養素の摂取量がとても大切になります。

詳しく語るほど知識はないので、友人にしゃべるくらいのミニ知識を共有しました。


さようなら神味噌汁、独創的弁当よ

さようなら、味噌汁😿

最後になりましたが、私がこの会社に派遣されて2年の区切りでこの弁当屋とお別れの機会がいよいよやってきました。

味噌汁の味に気づきをくれた神味噌汁はこれから味噌汁を飲むときに意識すべきポイントを私に植え付けてくれました。

ただの味噌汁、食卓のサブで必要と思ってただけの味噌汁がこんなに心に刺さるなんて思ってもなかったですよ。

お別れはいつか来ます。
これはすべての事でもいえます。
お別れをした後では何も生まれない。
感動は薄れていく。
だからお別れをする前にと思ってお別れする前から書き続けた

私が心を奪われたただの会社の弁当ですが、ほんとに味噌汁楽しみにしてたんだねっと読んでくれた人に届けばなぁと思ってます。(別にコメントはいりませんよ。)

最後まで自己満の私の食レポに付き合ってくれてありがとうございました。

おかりん


おかりんの過去食レポ見たい人はコチラもごらんくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?