見出し画像

おかりんの週刊 【神】味噌汁レビュー!!

味噌汁をテーマに記事を書くおかりんの想い【この記事の狙い】

この記事はただの会社の味噌汁レビューです。有名な味噌汁ではないので読まなくてもまったく困りません。

私の理念のもとに作成しただけ

今回は会社の味噌汁をテーマに記事を書きたいと思ってnoteを書いてます。

私はたかが味噌汁に感動しました。

会社で食べる弁当にオプションでみそ汁がついている。ただ!!
この味噌汁がマジヤバイ、ヤバイ、ヤバイぞwww!!
オプションの価値を超えてる!!

正直この感動はみなさんにとってどうでもいいかもしれないが、やっぱ伝えたい・・・

おかりん


この味噌汁、いつか記事にしたいなぁという思いは昔からあった。
ただ、ただいつも昼食で食べる会社の味噌汁なんか発信したらSNSフォロワーにも影響があるんじゃないかという恐怖感もありためらっていた。

でもこれってよく考えると会社で食べれる美味しい味噌汁があるという1次情報になるんじゃないかと思って発信しました。



美味しいんです、味噌汁というよりメインのおかずかと思ったりして・・・

そこで今回どうしても
自分のコンテンツの1つとして作りたい!日本人の食卓に欠かせない味噌汁の価値を改めて振り返ると・・・


  • 【脳の可能域をみがける】きっかけになるのかもという思い

  • こんな味噌汁を会社で食べることが出来る俺幸せだろ(時間に縛られないフリーになれない皮肉さを込めて・・・)

というのを広めたくて記事を書きました。


文章からこの会社の味噌汁、一度でいいからすすりたいと思ってもらえたら今回の企画を考えた私の勝ち。
そういう記事に仕上げますのでごらんくださいませ。

では、実際の一週間の味噌汁のレビューをごらんくださいませ。

もう無理だけどゆうままさん、招待したかった・・・



月曜日の味噌汁レビュー


写真が小さくてすいません。

さっそく味噌汁レビュー一発目!!月曜日のレビュー!!
レビュー記事を書くぞ!!と意気込んで待っていた味噌汁
今週1発目の味噌汁は・・・

ハズレ~

美味しくない、正直まずい。神味噌汁とは程遠い味。この味噌汁は誰でも作れる味。職人のスキルが感じれない。


インスタントの赤みそ風の味だった、安い味。溶けてない味噌がそのまま喉に残る食感。味噌が喉にくっつく。

安い味って濃いじゃないですか?ホント濃い。だから、

とにかく辛い

感想

どろどろの完全にお湯に溶けてないインスタントの味噌が喉に絡みつく感じです。

このタイプの味噌汁があるときは少なめにおわんに味噌汁を注ぎたいですが、そんなことは見ただけでは判断できないので困ります。

レビュー初日は惨敗でした。


火曜日の味噌汁レビュー


バッチリのサイズです。

さあ、二日目だ!!昨日の完敗にめげずに今日もがっちりレビューするぞ!!(実際はこの時に記事にしようと考えた)

今日は神味噌汁かな?こんな気持ちで12時30分のチャイムとともに食堂に早足で向かった。

すると味噌汁に遭遇する前にイベントだ!!
本日はお昼休憩中に保険の営業がにこにこして資料をもって食堂の前で待ち構えて立っていた。

生保レディーの姿をみて、しゅんと気持ちは沈んだ。

生保レディー

「はぁ嫌だなぁ、こっちは腹ペコだ。勧誘なんて見たくない!!」

私は目も触れずに味噌汁の待つ鍋を目指した。俺は味噌汁が楽しみなんだ、難しい話を腹ペコ中に聞かされてもストレスになるばかり。

足早に味噌汁の待つ食堂に向かった。

今日の具は白菜とちくわだった。白菜がとても味噌をすっていておいしく召し上がれました。(味噌汁にちくわが新鮮ですよね?)

神味噌汁の味の特徴は味が薄いけど深く喉に残るので、
弁当のおかずの味もブーストさせる力がありますよ。

※ここに神味噌汁のすすり方を提示しておきます。
あなたも神味噌汁にもし出会ったらやってみてください!


神味噌汁の食べ方

  1. まずは味噌汁をすすぐと心から幸せを感じる。

  2. 気持ちを高めて食材を食べる。

  3. 気持ちが味を高めて美味しくないあじの酢漬けですら、ほっぺが落ちるほどの味を感じることが出来る(具体例ですよ)

  4. 味噌汁だけを何秒も飲むことが可能なのでお替りしたくなる


水曜日の味噌汁レビュー


具が見えない・・・

今日は朝から雨が降っていた。今日も11時30分くらいからお昼の事を考えた。

本日も保険の勧誘のお姉さんがたってた。(誰かつかまってるでしょ?)

あそこを通り抜けなければ食堂にたどり着けない、生保レディーに声かけられる前に恐る恐る横をかけ抜けて食堂に向かったのだ。


げげっ!生保レディーの勧誘だ!!


難関を突破!
で苦労してたどりついた食堂で召し上がる肝心の本日の味噌汁。
神味噌汁とはいわないが、うん、美味しい。
普通の美味しい味噌汁という感じですね。

中の具は玉ねぎととうふでした。味噌汁によって具のバリエーションも豊富で具が玉ねぎだから神味噌汁というわけではないが、具が味をきわたてる。

玉ねぎの食感が味噌汁の味を高めたような気がした。

脳の可能域をみがき続けていて正解。アンテナ感度を高めていたおかげで新しい食感に価値を感じれた。


3日目は美味しい味噌汁でした。


木曜日の味噌汁レビュー


具が・・人参もあるんだけど

具は人参とだいこんだった。今日の味噌汁は写真からも分かるように、月曜日と似てませんか?

つまり、ハズレのあの味だった。(月曜日のレビューを参照に)

特にレビューするほどではないが、このだいこんとニンジンの日は味噌汁期待しないほうが精神的に優しいことを覚えた。


金曜日の味噌汁レビュー


本日は最終日。週末ということで最後の金曜日の味噌汁です。
具は玉ねぎと油揚げが入っていました。

さて、お味のほうはどうかといえば・・・

これは・・・

やったー!神味噌汁!!
これだよ、毎日仕事をしておなかがすくころからこの1食を待ってたのよ!


神味噌汁、うまい!!


ホントに味噌汁を口に注いですぐ味覚が理解する。この見た目が透明で味覚で語る感じ、たまらない。なんど喉を通しても飽きない。常に飽きない。

この味噌汁を作っている職人さんのメニューに興味が出てくる。味噌汁を通してこの職人にシンクロしてくるよ!


これぞ!今この会社で働いている人の特権だ!!誰も食べることが出来ない唯一の神味噌汁がこの場所だけで食べれる瞬間!!
労働者で幸せ。(この気持ち伝わります?)

労働者で幸せなんてありえないでしょ?

ここを読んでくれるフォロワーの人、もしくはたまたまおかりんの記事を読んでくれる人に伝えたかった。

味噌汁の底力をね。味噌汁にやどる。

他にも食レポ記事がありますのでよろしければご覧くださいませ。(もちろん会社内でのことです)


日常もすばらしいコンテンツ

味噌汁レビューいよいよ終わりに近づきましたね。味噌汁の力を感じてもらえました?

私が毎日朝早く起きていつもの時間に会社に行って働いて、お昼になったら当たりかハズレかギャンブル性がある誰も体験できない特別な昼食の時間が来る。

この経験って誰でもちょっとアンテナを研ぎ澄ませばある環境だと思うんです。

おかりんさんだから見つけれたとかいうそういう問題じゃなくて。
私は底辺派遣社員ですから。そんな環境なんてむしろないほう。


私は常に脳の可能域をみがきながら今も派遣社員をしながらブロガーをやっている。

私の過去noteのアニメツイートの部分でも理解してもらったと思うが、普通の思考では考えれない。


この価値は普通の人は気づかない。
なぜならアンテナ感度が低い。

さらに付け加えるなら、毎日思考停止でクタクタに働くから脳が気づかない。


思考は癖で誰でもできる!

毎日一生懸命に会社で働くと気づけないかもしれない、そもそも脳が疲弊しているから。

疲弊しない程度にいい意味で言えば少し余力を残す働き方をしないとダメ。

会社で働くという事は間違ってはいないが、自分の必要な時間まで会社に差し出して働いていてはこのようなアンテナを作ることは不可能だと思う。

最後はテーマがずれそうなのでそろそろ終わりにしますね。
常に思考するをつければ誰だってこのような価値に気づくことは出来ると私は思いますね。

最後に、私の記事で思考する癖を紹介した記事を作成していますので合わせてごらんになってみるといいかもしれませんね。

あなたの行動をすべて顕在意識から潜在意識に変える方法が理解できますよ。

最後までスクロールしていただきありがとうございました。

おかりん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?