見出し画像

底辺派遣社員がイベントを仕掛けた!!

こんにちはおかりんといいます。
ブログで稼ぐのを目的でネットの世界に入りました。
正直サクサク稼げるものと思って気楽にかまえていました。

ところが全く稼げませんでした。

副業を始めてから正直辞めたいことは何度もあります。でもあきらめないぞ!!


挑戦

コンテンツ販売キャンペーン!!SNS運用歴2年おかりんの初挑戦!!

私は最近キャンペーンというものをやってみました。
有料コンテンツ販売がゴールでそこまでの認知を引っ張るためにある施策を施した。

それがこのツイートの内容です。
アニメツイート???
アニメツイートとは何ぞ???


アニメツイートとは

アニメツイートとはアニメのシーンを合体させて大きな長文ツイートを作成することです。

阿修羅面怒り!!

アシュラマンが正義超人の友情パワーに圧倒された!

その過程をアニメのシーンをつないで文章でサポートしながら一つの作品にする。

そのツイートを見た人はアニメなので、言いたいことをなんとなく理解できる。

アニメなので簡単に理解できる

普通の書籍を読んですぐ筆者のいっている言語を理解できる人はいいのですが、私のように低学歴にとっては過酷な作業。

まず言葉を叩き込んで文脈を読んでもその言語の意味をストレートに理解できないのです。

そのもどかしさで本を読んでいるとだんだん理解できずに読んでいるから苦痛になる。

結果

語彙がわからないまま書籍をよみ、モチベーションが下がり読むのをあきらめてしまう。当然ですよね?だって理解できないわけですから読むだけストレス。

完全にオリジナルgiveです!誰もアニメから学べるなんて考えないでしょ?
アニメは教育の中では完全に悪ですからね。(教育上いらない価値観)


だから!!おかりんは逆手にとりましたよ!!

アニメばかり時間に投資していたのを使える価値に変換しました。
そうすればリテラシー高いインフルエンサーともわたりあれると思ったからね。

>>アニメツイートはここに


アニメツイートは共感して販売につなげるエサ

アニメツイートを考えたのはまずコンテンツ販売をしようと思ってたけど、コンテンツだけ用意しても売れないだろうと思って保険で考えたのです。

興味をもたせて、そのままコンテンツに興味を持ってもらえる。おかりんコバンザメ戦法です。

おかりんのツイートなんかアニメつなげて特別な企画やってて面白いや!
何?コンテンツも販売するのか?
ついでに購入しようかな?

このイベントリツイートもされていたぐらい、だからこのような流れでコンテンツが売れるだろうと張っていたのですが・・・

リツイートも半端ない数もらいましたよ!

撃沈でした。

コンテンツ販売とアニメツイートをつなげるのは関係なかった。【学び】


おかりんさん、コンテンツの値段は安い方が売れるの?

この答えなのですが、私は実際にコンテンツ販売をやってみて体感したことをこのようなツイートをしました。

【初心者の勘違い】

安けりゃ売れる!!
フォロワーが1000人超えたから売れる!!
安くて質が良けりゃ売れる!!
アフリエイトと違って他人の商品を紹介するのだから売れる!!

正直かなり期待してました。
でも売れない・・・一つも売れない。コンテンツ販売の闇がさらに深くなった。


実際にはいい教材をつくっているはず!!
キャンペーンではなんと?!
100円で販売した

作品はコチラです!!思考の習慣術!!考える癖がない人は購入おすすめ!!
顕在意識を潜在意識に変えるまでを習慣化!!

値段が安いだけではコンテンツは売れない。
これが分かっただけでもこのキャンペーンは価値があったと思っている。

初心者の皆さんが気にしていることを吐き出したつもりです!!

コンテンツを売っている人はスキルが一段階上の人なんだ!!
これを理解できたのは良かった。

コンテンツ販売をやらずにアフリエイトの方が簡単と思ってアフリエイトだけやっていても今回の事は気づけなかっただろうなぁ。

行動はホントに大切なんだね。やらずに頭でイメージしていると当たることは無いんだね。

行動はホントにおすすめしますよ!!

おかりん

さらに私の事について詳しく知りたい人は自己紹介記事をごらんくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?