見出し画像

子連れ東京旅の最適解ホテルを見つけた

子連れ旅のホテル選びは難しい。
自分ひとりだけなら、値段重視のビジネスホテルを当日予約してもいいし、GoogleMAPに旗を立てておいた良さげなホテルでのんびりしてもいい。その日の気分で、まあなんとかなる。

ところが子連れとなると、まず4人で泊まれる部屋が少ない。予算を考えるとビジネスホテルが良いが、小学生まで添い寝okのホテルでも1泊が限界。子ども達は添い寝できるレベルの大きさではなくなってきているし、狭すぎる部屋にげんなりする。

かといって、シティホテルのコネクティングルームやプレミアムなんちゃらルームでは高すぎる。4人で5泊なんて目の玉飛び出ちゃう。

民泊でも良いが、チェックインが独特だったり、清掃レベルがわからないのがリスク。あと変なインテリアやファブリックがあると地味に気になって決定できない。ホテル選びから骨が折れるったら無い。

・小学生ふたりを含む4人で1室
・5泊なので洗濯したい
・コストもそりゃ抑えたい
・できるだけ駅近

今回は、このアホみたいなニーズに応えられる、最適解を見つけた。

画像1

拝みたくなる洗濯乾燥機さま。洗濯カゴや物干し、ハンガーもたっぷりついている。コインランドリーへ行くストレスも、洗濯物が乾かない苛立ちも無い。3日分の着替えだけ持参したので、荷物は少なく済んだ。

画像2

キッチン。棚の中には4人分のカトラリー、波佐見焼っぽい可愛いお皿、お鍋に包丁、炊飯器まである。トースターはバルミューダで、冷蔵庫もなかなか大きい。新品のスポンジやキッチンペーパーが準備されていて心憎い。

画像3

4人で泊まれるベッド。そしてダイニングテーブル。写真が下手すぎて伝わらないけれど広い。奥のベッドはシングルが2つ。寝相が悪いぐるぐる回る系男子でも大丈夫。なぜか奥の隙間にはクッション?が入っていて、落ちても大丈夫な仕様になっていた。全知全能の子育て神が作ったホテルかもしれない。

このファミリールームで、1泊1室22,000円。1人じゃないよ、一室の料金。(もちろん変動するけど、8月の土日から泊まったのでこれがピーク料金のはず)小学生以下は添い寝無料。添い寝っていうか明らかにベッドが4つあるのだけど、無料。

安い。さらに今回は夫の福利厚生とポイントを駆使して、5泊で5万円ちょっとだった。安すぎて「東横インじゃん!?」って叫んじゃった。もちろん東横インではない。

安い分、清掃は4泊目のみ。でもタオルは大量においてあって足りなければ替えてもらえるし、ゴミも廊下に出しておけば回収してくれる。マキタの掃除機もついているので、そこそこキレイにはできる。

そして、新日本橋駅から徒歩すぐ。コンビニやスーパーが徒歩圏内にあって、三越前駅から地下道もつながっているし、JR神田駅にも徒歩でいける。安心の好立地。

お散歩がてら東京駅から歩いて帰り、夜のビル群や麒麟像を撮影しては「とくべつな写真がとれた」と息子がご満悦だった。

家族みんながあまりにも気に入ってしまい、帰る前にナーバスになった。5泊なんてあっという間だ。ゲートステイプレミアムというホテル、推していきたい。

#子連れ旅行 #東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?