Mayonaise

満たされることない愚か者
気が付かないほど冷めてる
終わってるね
満杯の哀しみを袖から盗み取って
明日、一緒に逃げ出す
6月

傷を癒そうとして
なぜか、同じことを感じる
そう、誰も知らない
秘密の行き先

親愛なるものへ送る
人生が乾ききったとき
願いを
正しさに叩かれ、囁かれる
危険な慰みの隙間で
叫べ

そして、間違える
でも、できるときはやる
わかってほしい
できるときはやるんだ

会えないときを嘆き悲しむ母
たくさんの時間は与えられない
戻れ
静かに耐えて、打ち勝つ
卑しみ、貶めるものに
手に余る、季節外れ
愛想も尽きる、わかりようもない

本当にどうしようもない
できるときはやる
約束はできない
できるときはやるんだ

満たされることない愚か者
気が付かないほど冷めてるから
わかりようもないほど時代遅れ
いつまでもカビ臭いっていつも感じる
約束はできない、哀しみも要らない
これ以上の期待には応えられない
誰か、聴こえるかい
ぼくはただ、ぼくでいたいんだ

できるときはやるから
わかってほしい
できるときはやるんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?