見出し画像

猫に道を聞く

初めて行く場所で、猫にお世話になることが多い。

今日も、神社の周りをうろうろしてたら猫が入り口を教えてくれた。
案内し終わって走り出したと思ったら、少し離れたところで待っていてくれた。

地方に旅行に行った時、長いバスの待ち時間を一緒に過ごしてくれたり、
駐車がうまく出来ない時になぐさめてくれたり、ひとりで残念な気持ちになりそうな時にいつも急に現れてくれてありがとう。

いつもの通勤路も、
売り切れで何も買えなかった帰り道も、
猫に会えるだけでちょっと特別な場所になる。
ありがとう、猫。

別の日にお世話になった猫ちゃん。
買い物が終わるまで駐車場で待っててくれた。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,143件

#散歩日記

9,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?