見出し画像

オンラインセミナーの事前収録でテンション上がらなかった件

今日、何人かの方に心配をかけてしまったようだ。

オンラインのセミナーで講演をしたのですが、講演の途中にチャットで「岡さん、元気が無い」「らしくないけど大丈夫?」って何通か飛んできたんです。

実はこの講演は事前収録で配信。
自宅で独りパソコンに向かってしゃべって録画するのは初めてで、テンションが低くなってしまったのです。

私はライブだと前のめりで、ちょっと高揚感漂う感じでしゃべってしまうので、いつもの私を知っている方々はエネルギーが欠けているように感じられたようでした。

事前収録で、配信中は質問対応でスタンバイしていたので、それらのチャットにも「心配かけてスミマセンw」とリアルタイムで返信しました。

この経験を糧に、次の収録にはテンション上げて望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?