2018/12/04

今日は朝起きれず、8:15頃に起床。
洗濯はしたかったので、入浴と洗濯を並行した。
朝は食べず、昼食も持っていかず。一人暮らしわー始めて、初めて昼食を持っていけなかった。

今日はまた悲しく怒りの中にいる。

朝は昨日の利用計画の整理をして、昼からメンバー発足のヨガと英会話、そして談笑。

夕方の職員MTで、平成は?と聴くと「歯医者」。
前回も責任者と話したが、私は病院は土曜日に行くが、平成が平日に行くのなら私も土曜日の病院を平日にしますよ。と話し、責任者も以前は平日に行っており、続いたのであかんと思って土曜日にしたことがあると聞いたのだが、今日も平成が歯医者にいったとのことで、「私も土曜日の病院を平日にして早く帰りますねー。」と言った。ところが、私の有休がもうないといわれた。
4月からの療養は有休。
来年旅行もしたいですのもあり有休は少し残していたはずなのに無いと言われた。
いろいろ話を聞いても詳しくはわからないと言われた。

平成たちが避けてきたプログラム。平成たちがほとんどやらなかった16時以降の記録ややらなかった掃除の為、オーバーワークの結果のストレスから加療の診断がでた。責任者にも再三平成が仕事をしないことを話したが改善されず休むことになった。

来年早々旅行に行くために残していた有休が、傷病休暇中に有休に当てられていた。

来年の旅行に行けないんだ。
オーバーワークで再発した私の方が、
仕事をせずにスマホばかりみていた平成の働き方の方が評価が高く、私の働き方はハイリスクだ。とガッカリした。
出勤しても仕事しない方が給料が保証されるのだ。

その後のMTの話が頭に入らず混乱した。

私はこの会社の社風と合わないんだなーと改めて思った。

以前もがっかりしてやる気を無くしたときに派遣に登録して、すぐに転職希望の旨を伝えたが、相談支援希望したので、相談支援初任者研修があれば希望のところがあると言われ、今年の研修が終わっていた為今年度中の転職は思いとどまったが、今回は希望を見直してすぐの転職をしたいと強く思っている。
明日、派遣に連絡するか、勝部さんに会ってからおすすめの場所を教えてもらうまで待つか気持ち後揺れる。
とりあえず派遣に明日連絡してみるか。

有休休暇と傷病手当についてネットで調べた。

また、自分がおかしいのか会社がおかしいのかわからなくなってきた。
私がおかしいのかもしれない。

以前の知的の生活介護の方が働きやすかったな。
いろいろ勉強になることもあり、同僚も休む暇なく働いていたもんな。。。

あー。辛くて悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?