見出し画像

16-19まで睡眠

 最近連続した過眠は無くなりましたが、夕方から夜にかけて良く寝ることが多いです。昨日集中した作業に取り組んだことが影響しているのかなと思っていました。主治医と睡眠の話をする時に夕方2時間前後寝ることが増えていることを伝えると、疲れてるのかな~と言われ体力無くなってるんだろうと思っています。今日は夕方寝落ちして気が付いたら3時間が経っていてまたビックリしました。昼寝の時間を摂りすぎると認知症への可能性が高くなるなど色んな話がありますが、精神的なものを持っているとエネルギーの使い過ぎによる睡眠なのか睡眠が足りているのにただ何もすることがないので寝てしまうのか分かりにくく色んな情報の中で納得する選択ができればその先で見解が変わっても受け入れられるんだろうなと思ってその時納得できたこと、今後の生活へのリスクがあるものは注意深く考えて、情報をたくさん調べた上で選択しています。

ここから先は

863字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?