見出し画像

忙しい無職

5月26日金曜日
 レジュメを作るのをいったん保留にしていますが、何をしているのか1日地が早く過ぎていきます。動画視聴、リンダの結婚祝いのメッセージ作成。
「そこまで言って委員会」がコロナ前に行くことになっていましたが無くなったのですが、今回お電話を頂いて6月2日に観覧に行くことになりました。うつの時は行く選択はなく断っているのだろうけど今の私は行きます。
ジョンさんもどうしてるかなと思ったのもあり「そこまで言って委員会」観覧に誘ったけど調子悪そうでした。少し長引いてそうです。
友人は仕事だろうけど一応連絡しましたがやはり仕事のため1人で行くことにしました。
その後、もし職業訓練校に入学したら健康診断書を提出する必要があるので、提出の健康診断書が市民検診で大丈夫なら無料なのでできたら出費が無い方がいいので、訓練校にもハローワークにもその旨訊いてみたところ大丈夫だと思うけどわからないとのことでハローワークが大元機関の連絡先を教えてくれました。
大元機関に連絡すると、何故ここにかけることになったのかという経緯を話したにも関わらず、「書類は学校から送られるので学校に聞くよう」にという返答で、学校には確認したけど書類は大元機関の作成なので判断はそちらがするのでは?」というと「ハローワークはどういっていました?」訓練校と同じく大丈夫と思うけど資料を作っているのところに連絡するよう言われたと伝えました。同じこと説明させんな!とこれは上がっているせいか機関の怠慢の怒りなので一般的なのかわからず、とりあえず必要な検診内容を教えてもらい、特定検診の項目に入っていなかったら別途その項目だけ有料で診察してもらいますと伝え終了しました。次回ハローワークに行ったら愚痴ろう。
昨日の育ちゃんからの電話がとれず、今回はとることができて2時間くらい話しを聴きました。話の内容から私の考えも伝えました。
そしてオンラインヨガも2レッスンすることができて嬉しいです。
オンクラスも少ししましたが25日の夜は2時には布団に入れていたようです。五十肩も辛いけど疲労困憊中です。

気分 2→2→2

5月27日土曜日
 今日は通院に行きました。久しぶり2年ぶりとかの土曜日で17番目前後でした。土曜日の今日は空いてたけど電車の回数券が無くなったから座れる平日に戻そうと思います。絵本の会も出れないし。
最近は2日位なら入浴して出かけることを辞めま帰宅してから入ることにしました。ファブリーズを洋服に振って。
久し振りの13時半までの来院で12時過ぎにコンビニへゼミ発表のレジュメをコピーしてから向かいました。主治医にも渡したくて。
今日も伝え残しはなく話したいことはほぼ話せたと思います。
横羅ドットがあるノートが上手く使えないので無地のルーズリーフとバインダーを100均で購入して、近所のスーパーでアイスクリームと少し食材も購入しました。
帰宅すると最近体がすごく疲れているので久し振りにお湯を溜めて湯船に入りました。1年半ぶりかも。
20時からはたむ小のスザンヌさんのお話を聞き、それから今日もヨガを2レッスン受けることができて良かったです。
昨日もリンダの結婚メッセージカードを作ったり、オンクラスをしていたのか気がついたら4時半でした。前回の通院から2週間のうちに徹夜1日、日が昇るまで起きていたのは2日ありました。
やりたいことが沢山あるすぎてやり始めたら止まらなくなり、その後すごく疲れます。若いころは体力があったんだなと思います。
今回は有名なリーマスを処方してもらいましたが楽になるといいなと思います。今日明日ものんびり眠れるかな。
でもオンクラスは終わらせたい。

気分 2→2→2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?