今の生活は上手くいってる?

友達から「今の生活は上手くいってる?」と連絡が来ました。自分にとって上手くいってる生活って何だろう…。自分が納得している生活ということだろうな。これまで上手くいってた生活はいつだっただろう…と考えていると、上手く行ってた生活はたくさんあります。仕事にやりがいがある時、その仕事に対して研鑽を重ねている時は上手くいっていました。今は遣り甲斐を持って業界の研鑽を重ねたことでどうにもならない現実や悪くなるだろう未来しか描けなくなりうつ状態になりました。理想と現実とのギャップをうまく調整できないとうつ状態になると言われています。仕方がない、そんなもんだと受け流しながら仕事をしなければいけない部分はありますが、受け流してはいけない部分もどの職業にもあると思います。その部分が流されてしまうとどの職業もめちゃくちゃになるだろうと思うのですが、そんなこともなく問題にならないのかな…と疑問に思います。

ここから先は

955字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?