4日日記

9月5日 火曜日
9月6日 水曜日
 2日間とも同じような生活で動画を見て過ごし、眠くなれば寝落ちという感じです。
6日は友達から相談の電話がありました。これまでの同僚だったり、地活で関わってきた利用されている方からよく相談や報告電話やLINEがあります。私も働き始めると話を聴く時間が減るので、今のように時間のある時にはあえて出なかったり返信しないようにするようになりましたが、私自身が1週間とか外出しない時はついつい出てしまいます。自分の都合で相手を依存させてしまわないように気を付けます。
オンラインヨガを2レッスンすることができました。
オンライン自助会に再び参加しました。オンライン自助会もオンラインサロンたむ小もお金がかかるので、雰囲気が微妙になっていた自助会を2ヵ月休会していました。経済的に余裕があれば2つのオンラインサードプレイスに入ったままでもいいのですが、オフラインのサードプレイスも充実していたので一旦離れましたが戻ってみました。2ヵ月でどんな変化があったかな~。

気分 2→2→2


9月7日 木曜日
 通院に行きました。15時までに来院です。外出時は図書館で借りている本を交通機関で読むのですが、8,9月は月の外出が5日位で同じ本を3回目借りています。今日は交通機関と通院の待ち時間でかなり読み進むことができました。
主治医とは先月末発熱したこととその対応、現在は問題ないこと。8,9月は月2回の通院を含めて5日程しか外出しないこと。
就活を1年延期したので来年度から職業訓練校に行くまで、もしくは働くまでの期間はこういった生活が続くんだろうな。ほとんど回復しているので来年度からの半年くらい月5日の外出で退屈を感じないかな。家にいることが好きなので今は月5日の外出で充分満足しています。
診察後少し買い物をして帰宅しました。今日は台風の影響で雨に降られたり、クリニックのある駅は雨は降っていないけど怪しい天気だったり、帰りの電車に乗っている時も大雨が降ったり、降り立った最寄り駅は大丈夫だったりと雨を追いかけたり追い抜いたり降られたりの1日でした。

気分 2→2→2

9月8日 金曜日
 今日も昼前から外出しました。7月から始めた新しいことで、これも私にとってはサードプレイスです。
これやりたいなと思ったことは、生活に取り入れられる状況であればいつでもフットワーク軽く取り入れられたらいいなと思っています。
なんか違うなと思えば辞めればいいという感覚で気になることは躊躇なくとにかくやってみる。「やらぬ後悔よりやる後悔」を今後もできればいいなと思います。
帰宅時に次の外出15日まで過ごせる買い物をしました。

気分 3→3→3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?