賢い医師生活

 「働き方無双」聴き終わりました。そーだよなぁと思うことは多く、働けない理由を正当化するために都合よく当てはめます。おすすめ映画をマイ登録して「賢い医師生活」を見ています。各業界の中の一人としては新しいことを始めることは難しいですがSNSを使って個人として新しいことを始められる可能性はあるように思います。去年あ私大のSDGsに関する各コミュニティ紹介のイベントに参加した時に、コミュニティを始めることによって後からお金がついてくるような取り組みができればいいと話したところ、その考え方は難しくやはりお金がないと新しいことも形にならないと大学の教授に言われたものです。しかしそのイベントで自分たちが誰かのためにと始めたことが後からお金が付いてきて継続できているという事例を話したコミュニティがあり、その教授も「・・・・」となっていました。ニーズがあれば後からお金は付いてくるのだと思いますがどんなことをしているのか上手く伝えられなければ時間がかかる可能性があます。お金を使って形作り宣伝や戦略にお金をかけた方が認知はされますがほんとに必要なものでなければ消滅してしまう。誰かの役に立つこをしていれば後からお金は付いてくるという考えを持っている人が沢山いたらいいなと思います。

ここから先は

1,246字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?