見出し画像

スタジオ観覧

 気が付くと回復記録が5月30にでとまっていてびっくりしました。

5月31日水曜日
この日も寝落ちしていました。1時には寝ていたようです。
4時半に福に起こされておやつとご飯を与えてから再び布団に入り、眠れはしなかったけど8時45分まで布団の中でのんびり過ごしました。
この日はヨガを3レッスン行いました。
朝の方の調子はましだったようです。
母と万博公園(日本庭園)に行くことや宿坊に泊ることを思いつきました。
京都府左京区の「南禅寺」では宿坊をされています。他も探せばあると思います。神社仏閣は好きで最近は仏像を作りたいと思っているので、京都散策をして宿坊で泊るという体験もいいなと思っています。2018年に10泊ほど宿坊に泊りましたが良かったのですがにゃんずがいるので、できないのですが、夜勤があるから兄弟を譲渡していただいたので1泊なら今でもお留守番してくれそうです。
宿坊もぼちぼち探してみようと思います。

気分 2→2→2

6月1日木曜日
1時に就寝して4時に福に起こされておやつとご飯を与えて布団にもぐり8時までのんびり過ごしました。理想的な低め安定ですが五十肩の影響かも知れません。以前整形外科で頂いたモーラステープが役立っています。そしてあんまりにも痛い時はロキソニンにも助けてもらっています。
11時から座談会に参加しました。少し距離をとろうかなと思っています。オンクラスをさせてもらっているので、再開した時に途中からできればいいのですが休会ができるのか退会になるのか気になっています。運営に直接聞いてみようと覆っていますが今日は保留。なんだかあっという間に時間が過ぎます。この日はヨガを2レッスンすることができています。最近かつての看護学校に行っている同僚とLINEのやり取りをしています。

気分 2→2→2

6月2日金曜日
2時に就寝して5時に福に起こされておやつとご飯を与えて10時まで布団にいました。
今日は「そこまで言って委員会NP」スタジオ観覧の日です。
3年前に観覧することになっていましたがコロナで中止になりましたが、先週電話があり3年前に観覧できるはずだった方に連絡しています。ご都合如何でしょうか?と連絡を頂き「行きます!」ということで観覧日を迎えました。
コロナで観覧中止になりスタジオ観覧が始まる初日だそうです。私は昼の部でした。午前、昼、夕方の3回収録をしていることに驚きました。
いつもの顔ぶれのパネリストの本音トークは凄く楽しかったです。
こんな国会議論だったらいいなぁ。透明性があり、疑問を持つ方は代案を持っていてぶつかり合いながらもお互いを尊重している関係性が垣間見れます。黒木議長のファシリ力は素晴らしく、バックのドン明大さんは国会であれば総理大臣の位置だなぁと楽しい妄想もしました。裁判員制度のようい国会制度の導入をして一般人がランダムに国会に参加することができたらまた面白そうだと思いました。
13時半に受付、14時から収録開始、収録は2時間半ほどだったような。大雨警報が出ている中言ってよかった。久しぶりにたくさんの人たちと笑いました。
梅田に戻ったので阪急と阪神の百貨店の催事を見に行きました。
これまでは異なった催事をしていましたが今回はどちらも手作り市でした。おリンが気になりすぎます。物欲も復活しましたが抑えて抑えてウインドウショッピングに留まり、割引の始まった食品フロアを徘徊しましたががまん。近所のスーパーの割引のちらし寿司とかき揚げを買って帰りました。
急いで入浴して20時からの「絵本の会」に間に合いました。今回は「ええところ」シリーズの「へなちょこ」でした。このシリーズは今の私が月曜日の対話の会に参加して考えることにかなりリンクしています。面白いです。
絵本の会が終わってから食事を取りました。
この日はうろうろしたので0時にはバタンキューでした。いい1日でした。

気分 2→3→2

6月3日土曜日
昨日は0時にバタンキューでした。今朝は複も時まで寝かせてくれておやつとご飯。8時半までは布団にいました。
今日は天気も良く洗濯をしました。
動画をみながらブランチを食べました。
刺し子が完成。少し物の片づけをしました。
昨日メルカリ発送した商品が今日受け取り確認が来て、「はやっ」欲しいものが収益を得たメルカリで購入できるか調べたり、動物病院に姫のお薬のお願いの連絡を入れたり、母に昨日のスタジオ観覧の感想を話したり、昨日連絡をくれていた仲間のコメントに久しぶりに返信をしたり、詰め物が取れて歯科に連絡したりと近日中の予定を決めたりしていました。
今日はヨガを2レッスンすることができて良かったです。今月は50レッスンできるでしょうか…
運営さんには2つの質問をしましました。大きな変化をしている時期なのでのんびり待とうと思います。色んな活動の中オンライン自助会の優先順位が低いの再会時にオンクラスの続きから参加できるのであればどういった形態があるのか知ったうえでしばらく他のコミュニティや、今やりたい読書や絵を描くことをしたいと思っています。リーマス服薬から1週間ですが、衝動買いも抑えることができて、優先順の見直しもできていて調子も安定しているように思います。

気分 2→2→2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?