見出し画像

ウクレレメンテナンス

7月2日 日曜日
 1時半に寝落ちして5時に目覚めてにゃんずにおやつとご飯。8時に起床しました。日曜日はいつも見たいものがあるので何をしていたのか覚えていないのでおそらく動画を見ていたと思います。
オンラインヨガは2レッスン受けることができました。

7月3日 月曜日
 毎週の月曜日の予定に行ってきました。月曜日の予定のせいか最近大きな発想の転換があって新しいことを始めました。
月曜日のメンバーとの話はとても面白くてとても学びになります。
今日もいつものメンバーで昼食を食べた後に、ウクレレのメンテナンスのためにそのまま梅田に行きました。
楽器店は凄く減りました、15年前くらいにウクレレを購入したお店はまだありました。ペグの交換が必要だろうと調べて思っていましたが、対応していただいた2人の店員さんが共にめちゃめちゃ良い方で1時間くらい対応していただきましたが、弦を何重にも巻いているので巻き返しがあるのでそれを解消すればメンテナンスは必要ないと弦も調整していただいたのに特に支払う料金もないとのことでした。
申し訳ないので弦を購入し、ストラップも購入しようと思いましたがストラップは無く、しかも弦も通常より安くなっていたようでなんだかすごくいい時間でした。時間もあるので自分にも余裕があってほんの少し躁気味なのでいい感じの社交的な感じなようです。この状態が維持できたらいいのですが次はどんなことがあるのかわかりません。
その後は梅田に出たらいつも行く阪急百貨店10Fスーク。水彩画にアクセントを付けられる顔料を購入しました。
ハワイフェアは7日?17日?からで残念ながらまだでした。
三番街を歩いていると100円ソフトクリームの日と呼びかけしていて少し並んでいるソフトクリーム店があり、並びました。これもラッキーです。
今回は給付金として3万円の支援もあるので2年変えることができなかった浄水器のカートリッジが交換できそうです。にゃんずのカリカリご飯とチャオチュールも購入時期です。チャオチュールは姫のお薬をかけて食べてもらっていて必要です。
今月は友人と北野ホテルの朝食にもいくので食材は1万円以内で納めることができればいいなと思います。

とにかく月曜日は本当にいい日でした。

気分 3→3→3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?