奪わないこと

 1日があっという間に過ぎたと思ったら14時から友達にヨガを教えてもらっていました。1時間20分行いましたが始めは自分たちの状況や気になったことを話し合ったりしていました。最近なるほどと思った言葉は、「私は最も正しい戦争よりも、最も不正な平和を選ぶ。」(キケロ)星新一の不思議な不思議な短編ドラマに出てきた言葉です。なるほどな…。私もそうかな。そしてもう一つ「与えるより奪わないこと」黒柳徹子さんが大切にしていることだそうで、なるほどな…。ふとした時に考える最近の2つの言葉のマイブームです。

ここから先は

1,417字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?