グループLINE

 同級生グループLINEで23日から始めた仕事を3日で辞めた金沢に越した友達からLINEが入りました。合わなければすぐ辞めるのですが合えば長く続くのですが今回は合わなかったようです。クラウドワークスを始めると言っていましたが今回早速始めたようです。金沢の友達がスマホを持った途端グループLINEが活発になりましたが、自分でどんどん決めているように見えていた友達も上手くいかない時は不安だったり淋しくなったりしてLINEを使うんだろうな。3人グループの時は全く動かなかったので3人は自分や今直接関わりのある人間で解決しているのかもと思いました。金沢の友達の仕事は基本的1人でやっているように見えていて両親姉妹との繋がりが強いような感じでした。現在グループLINEは6人ですがお互いに心身の変化や生活環境に刺激を受けたりで安心できているようです。同じ年の仲間との繋がりは大事だなぁとLINEが活発になってから実感しています。

ここから先は

844字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?