見出し画像

2019/05/01

私は昨日今日休みだが、数日前にみんなで受け入れ検討する予定だった児童を社長が独断で受け容れた。

私は「勝手に受け入れを決めた人が責任を取ってください!」と話した。

社長「私と責任者で見るわよ!」
と言った。

今日明日わたしは入社前から休みを取っていたが、用事がキャンセルになってしまった。

勝手に受け入れた日も4/30が初日。
私が出られないが打診があったが断った。

そして責任者から結構大変かも。と報告あり。
受け入れを聞いていない職員は協力的ではない。
というか、彼は私が関わるところアスペルガー症候群なのでなかなか仕事をおぼえることが難しい印象。
そして、なんでもできないという。

彼にもチームとしてできるところを確認した上で受け入れないと、チームとして受け入れるスキルがなければ相手にとって無責任だ。

と、社長にも話したのに理解できていなかったようだ。

責任者も彼に依頼らしてしまうと言っているが、そもそも悪いのは社長。
利益優先で利用者のことも従業員のスキルもわかっていない傍若無人な対応が、一番社長のスキルに追いついていないため、社長の失敗の尻拭いが多い。

今日のお昼から転職活動を再開した。
決まり次第やめよう。
弱者を利用して金儲けする会社自体にいることが辛い。
でも、ここで児童を好きになって良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?