見出し画像

休職⑨カウンセリングを受けた

体調も随分良くなったのでリワークに参加しようとしたら時間の調整が難しかった。

(ワーママ時短職員、子供が3時に帰って来ます…という条件に合うところを探すのが面倒になった。)

ひとまず出来ることをしたいな…と心理カウンセリングを受けてみました。

受けた感想。

困っていたことをアウトプットして言語化するだけでもすごく頭が整理できました。あとは思いつかなかった考え方も教えてもらえて新しい発見も。

あと、友達や親や夫にはあまりこの手の話をしたくないと思っているので。心理士さんに聞いてもらえるだけですごく楽になりました。

お金出して聞いてプロに聞いてもらう安心感よ。

うちの主治医の先生は無理にとは言わないしお金もかかるから大学の心理学室とかを利用するのも良いですよ〜という緩いスタンスがまた良かった。


ちなみに最近、休職中の会社で働く仲の良かった同僚数名と話す機会があったのですがメンタル不調者がなんか多い…。

爆発する前に早く休んで欲しいなぁ…と思う日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?