見出し画像

はじめての休職②

お暇(休職)が始まり早くも3週間が経とうとしております、とりあえず毎日散歩したり、家を片付けたり、実家に帰ってみたり、カーテン縫ったりと動けるようになりました。

気持ちの波も特に無く、淡々と毎日を過ごしている感じです。

わたしのうつ状態を表現すると、ブレーカーがバチーンと落ちた真っ暗な状況みたいだといつも思います。

相手も自分も見えなくて、スイッチを押しても明るくならず。二度と灯りがつかないんじゃないかという焦り。


でも次第に目が慣れて周りも自分も見えて来る。

そして現在の気分は、ようやく常夜灯が灯ったそんな感じでしょうか。

4回めのうつ状態ですので、今の会社※誰もが知る巨大企業
でやっていくにはしんどい性格なのだろうとは気付いてはいるんですよね…

またあそこに戻るのかい?

答えを出すにはまだちょっと時期尚早なきがします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?