少し長めの休みについて

7月から体調不良で休職をする事になった。
眠れない、頭痛、めまい、耳が聞こえなくなったり。
決定的だったのは、涙が出てきたり、動悸がしたり、
何に対しても興味が湧かず、好きだった事も、
日常生活でやらなくてはならない家事も、
お風呂も着替える事でさえも億劫になった。
面倒くさがりな性格なほうだけど、
今までそういう不調があった時に寝ればなんとかなった。
今回ばかりは寝ようにも寝れないし、不安だし汗は出るし。
全く心が休まらない日々が続き、思い切って休む事に。

一体、職場に戻れるのだろうか。
戻ったとしても、続けられるのかという思いもあり、
そろそろその辺も考えなくちゃというところ。

きちんと治っているかわかりづらい病気ではあるので、
楽しかった事とか、こういう目に見えた変化、気持ちをせっかくだから、
残しておこうと思い、久々にnoteを書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?