見出し画像

【note継続60日記念☆】私を構成する5つのマンガ‼️

こんばんは🌃
おかぽんです😊


今日でnoteを書き始めてから60日になりました🌟
1つの節目として、今回は「私を構成する5つのマンガ」を紹介していきます😆

【目次】
1、金色のガッシュ!!
2、サイボーグクロちゃん
3、キングダム
4、BEASTARS-ビースターズ
5、鋼の錬金術師
6、まとめ




1、金色のガッシュ!!
人間の世界に100人の魔物の子が集められ、新たな魔界の王を決める戦い‼️

読み進めても登場人物や魔物たちの身体的な変化はほとんどなく、その分考え方や「心」の成長をとっっても感じられるマンガです🌟

僕はずっと剣道をやってたので「心技体」が重要だとずっと教わってきましたが、その重要さをこのマンガでも学びました😊




2、サイボーグクロちゃん
黒猫のクロちゃんがある日サイボーグに改造されるところから物語が始まります🐈
数々の困難を乗り越えるクロちゃんとその仲間の姿が見所です♪

自分ではどうにも出来ない理不尽な状況など、人生色々ありながらも前向きに捉えて精一杯明るく生きることを普段の生活で意識するようになりました😎



3、キングダム
春秋戦国時代、下僕の身分の主人公の信が天下の大将軍を目指すお話です‼️
自分の決めた目標を決してぶらさず目指し続ける姿に憧れます♪
多くの仲間と立ち向かう信の姿は、まさにリーダーですね‼️

人との出会いの大切さ、信念の強さを感じるマンガです😄




4、BEASTARS -ビースターズ
肉食獣や草食獣、動物達がともに生活する世界‼️
様々な考え方や価値観がある中で、いかに自分らしく生き、いかに相手を尊重し思いやれるかが大事だと学びました☺️

僕は元々遠慮がちな性格でしたが、営業という仕事の中でどうやったらお客様のニーズに合った、喜んでもらえるモノが提供出来るかなとよく考えるようになりました‼️



5、鋼の錬金術師
禁忌の錬金術「人体錬成」で母親を生き返らそうとし、片腕片脚を失ったエドと体を失ったアル❗️
自分たちの身体を元に戻す為の旅の物語です🌟

このマンガに出会うまでは、基本マンガを読むときに主人公しか見てなかったですが、どの登場人物も1人1人がそれぞれの生き方を大事にしているのがすっっごく魅力的です♪
とにかくみんなカッコよすぎる‼️

自分の人生の主人公は、他の誰でもなく自分自身なんだと改めて気付くきっかけになりました😁




まとめ
今回は「私を構成する5つのマンガ」を紹介しました🎵
自分の好きなものをまず伝えてみよう❗️と思いnoteを始め、おすすめのマンガを紹介し続け60日が経ちました😄

読んでいただいた方のコメントやスキが嬉しくてすっっごく楽しみながら続けてこれています♪
今後はマンガ以外にも自分のおすすめのものや場所などをどんどん伝えていこうと考えています🌟


次回もお楽しみに〜〜〜
岡本拓磨(おかぽん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?