見出し画像

【自由度満載!!】キャンピングカーでの旅行


こんばんは!おかぽんです!!😃

キャンピングカーで行く旅行ってどんな感じだろ
と思ったことはあるのではないでしょうか?
一番気になるのは費用面‼️
今回は4人家族で行くという前提で費用面を見ていきます!

1.交通費

新幹線や公共交通機関などで行った場合だと
乗る人に対して払う形になります!
新幹線の到着時間、宿泊のチェックインアウトも決まっています!
仮に4人家族だと人数分の費用がかかります・・・

キャンピングカーだと車に対しての交通費なので
極端に何人乗ろうが変わりません!😀
時間も気にせずに行きたい場所に行ける利点があります!!

2.旅費

これも素泊まりした場合ですと
人数分のお金がかかります!
食事付きとなると更にプラスになります😇

キャンピングカーだと食費除きその場で泊まれるので
費用は0円‼️😲

あれ??トイレやお風呂はどうするの??😂
そこ解決するのがRVパークという
キャンピングカー専用の宿泊施設があります!✨✨✨

画像2画像元:『RVパーク』 キャンピングカーユーザーの利用状況はまだ低いながらも、利用意欲は旺盛

費用は2000円で利用出来る所も!!✨✨✨
勿論一台に対して2000円です‼️

仮にレンタルでも24時間で15000円前後借りられますから
それでも予算は削減できますね!!✨
中には一般の自家用車をキャンピングカー仕様にする方もいます

画像3画像元:軽バンキャンピングカー4選!


旅行だけじゃなく普段使い問題なく使えるとは最高です‼️😲

キャンピングカーを所有していると
こういった予算時間の使い方、キャンプも気軽に出来てしまうので
遊び方もかなり自由度が高いですね‼️‼️

旅行を普通に行っても沢山楽しさはありますが
キャンピングカーで行く旅行は自分で旅行を作り上げる楽しさがありますね!

また違う楽しさが味わえますね‼️✨✨

画像2画像元:キャンピングカーの賢い活用法「人とは違う充実した年末年始の過ごし方







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?