見出し画像

何のために生きる!?

なんでこんなタイトルになったかというと・・・

映画「BLUE GIANT」を見て
”生きる”というエネルギーをすごく感じたから。
本当に感情を揺さぶられるどころじゃなく
大きく大きく動かされた。
”一生懸命生きる”人は行動、発言に説得力、影響力があるなと改めて思った。

生きるエネルギーは過去がすごく影響していると思っていて
今”生きる”のは何のためか、何をするのかを一度整理しておきたくなった。

”おかぴ”が今生きる目的は”人に寄り添い応援する”ため。
そのために何をしているかは、何をできるようになりたいかは
”聴く” ”学ぶ” ”分析” ”否定しない” ”自分の正しさを押し付けない”
ということ。

こう言ってるけど
数年前までは夢をもつどころか、人生は辛く、苦しいものだと思ってた。
自分のことを大嫌いだったし、自信のかけらもなかったから
いろんなことから逃げてばかりだった。
頑張り方を間違えて、心が病んで身体が動かなくなる寸前までいったこともあった。
でもそこから人生が楽しい、充実していると思えるし自信もついてきた。
"優しい世界をつくる”っていう夢をもって生きれるようになった。

こんな風に変われたのはいろんな仲間が
”受け入れ”てくれて、”応援”してくれて、その上で”チャレンジ”させてくれたから。
チャレンジするたびにいろんな壁がやってきてるけど
それもみんなが支えてくれて乗り越えてこれた。
まだまだ乗り越えなきゃいけない大きな壁があるけど
それもなんとかできる、大丈夫と思えるようになった。

仲間からパワーをもらって人生が変わったから
今度は俺が
困っている人が今より生きやすくなるために
寄り添い、応援する!と決めた。
この先に争いが減り、優しい世界ができると信じてるし
そうなると思ってる。

まだまだ受け入れられないこともたくさんあるから
自分を知り、全てを受け入れられる人間力を育てていく。

#私の話を1番聴いてくれる歯医者さん
#BLUEGIANT #夢 #生きるエネルギー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?