サンバイザーをつける時が高揚感マックス、スコットランドヤード

犯人とそれを追う警察をテーマとしたゲームです。犯人はタクシー、バス、サブウェイ、船を使って逃げきれば勝ち、警察は公開されている犯人の移動手段を見ながら居場所を推理して逮捕できれば勝ちとなります。

犯人は目の動きで居場所がばれないようにサンバイザーをつけますが、それを着ける時が高揚感マックスで、始まると厳しい現実を突き付けられます。

まいたと思った警察がサブウェイですぐに追いついてきて、すぐに周りを囲まれてしまいます。警察5人だと逃避不可なのではと思いますが、時々警察の裏をかいて逃げ切れるととても気持ち良いです。

心理戦だけでも楽しいですが、テーマもわかりやすく、警察ドラマの主人公になったかのような没入感もあり、素晴らしいゲームだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?