見出し画像

10000全体ビュー、感謝

 私はボードゲームが趣味のサラリーマンです。趣味の延長でボードゲームをエクセルで自作しており、その中で子供達からの評価が唯一高かったUNOZEROというボードゲームをプロにデザインしてもらい製作しました。虎の子であるUNOZEROの認知度を10年かけて高めたいと考えており、2023年7月よりそのプロセスをnoteの記事にしています。
 10000全体ビューを超え、とにかく大変うれしいです。拙い文章で申し訳ないですが、閲覧頂き本当にありがたく思います。

 ただ、自作したUNOZEROが平安時代から1000年かけて発展してきた将棋と同じ「非収束のアブストラクトゲーム」であると認識したあたりの記事がピークだった感があります…。noterとしてのピークを迎えつつ、UNOZEROの認知度が高まるとしたら数百年後かも…、と愕然としていた頃です。
 現在「死んだ後流行るかもしれないボードゲームには浪漫しかない」と気合を入れ直しています。1年毎に一つのテーマを決めて実行し、とにかく1人ずつでも認知度を向上させていきたいと思います。今年のテーマは公式戦の方針を固め、実行することです。現在、第一回UNOZERO公式戦開催に向けてアブストラクトゲームの動画の撮り方や景品表示法等について研究しています。あまりにもマニアック過ぎて記事にするかは迷い中です…。
 note開始から10年後の2034年7月に取組みの成功or失敗について総括したいと思いますので、気長に読んで頂ければと思います。引き続き、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?