見出し画像

新年度は新しい自分で

明日は4月1日。新年度がはじまる。
なにかを変えるタイミングとしては、正月の次くらいに変えやすいタイミングだと思う。

新しい自分に変わるために、自分なりにいろいろ行動してみた。3つあるから、よかったら聞いてね。

まずは、ありきたりだけど髪をばっさり切った。
目が隠れるほど長かった前髪を切って、視界がすごくクリアになった。

「目が綺麗だからよく見えるようにした方がいいよ」
「前髪上げたほうが似合うんじゃない?」
そんな風に言ってもらえることもあったのも、ばっさり切った理由のひとつです。

次に、減量。
1年半くらい通ってるキックボクシングで、6月にアマチュアの大会に出ることになりました。それに向けて、4月から減量期間に入ります。

一応減量は3月後半から少しずつ始めていて、2kgくらいは落とせました。ここからがっつり頑張ろう。
見た目も見違えるくらい変われたらいいな。

3つ目は、恋愛。
最後に別れてから2年くらい恋人いなかったけど、正直「めちゃめちゃ恋人ほしい」って感じではなかった。

でも最近、友達と焚き火を囲みながら恋バナしてたら「行動しないと何も始まらないよ!」って言われてその場でマッチングアプリに登録。何人かとマッチしてやり取りしてます。

アプリでいい人に出会えるかもしれないし、これまでの出会ってきた人の中から進展する人がいるかもしれないし、まだ何もわからない状態。

仕事が次のステージに変わるかもしれないからそっちを頑張りつつ、いい出会いがあればいいなっていう感じでやっていきます。

僕の変化はこんな感じです。
機会があれば、他の人の変化も聞いてみたい。

新年度は新しい自分に変わるチャンス。

明日からどんな自分になれるのか今から楽しみです!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?