見出し画像

ワイヤーネットでDIY|ゴミステーション|子どものプール(動画あり)

100円ショップに売っているワイヤーネットを使って、
自宅前に置くゴミステーションと
ベランダで遊ぶための子ども用プールを作りました。

どちらもそれぞれ同じサイズのワイヤーネットを使って、
結束バンドで四角形にして作りました。

簡単で安上がりだし、丈夫です!

ゴミステーション

カラス避けのために作りました。

作り方
1. ワイヤーネットでサイコロのように四角形を作り、
   重なり合う辺を結束バンドで固定します。
2. フタの部分は開閉できるように1辺だけ結束バンドで留めます。
3. フタの持ち手は、同じく100円ショップで売っている
   ワイヤーをくるくるねじって付けました。

もう新品ではないので、写真は遠慮致しました(笑)

子供用プール

昨年、作った子供用のプールは製作過程を動画にしました。
INTEX社のプールをヒントに思いつきました。

作り方
1. ワイヤーネットでプールの四角い枠を作ります。
   (ゴミステーションと違って、底の部分はワイヤーネットなしです)
2. 床の部分にクッション性のあるマットを敷きます。
3. ブルーシートを枠に掛けて洗濯バサミで留めます。
4. 中にお水を入れてプールの完成です!

ワイヤーネットと結束バンドで
他にも何ができるかな〜
これからもDIYを楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?