見出し画像

2024.6 奈良旅行

マリオットボンヴォイの無料宿泊特典を利用して、ずっと気になっていた
【JWマリオット奈良】
に宿泊してきました。

関東からの来訪となり
交通費だけで大人2人+子ども1人で
6万超えの出費なので、そんなにお安い旅ではありません。

前日にこちらのホテルの子ども向けのアクティビティがあることを知り、
4つのアクティビティがあったのですが、時間的に全部は無理なので個別での参加が可能かアプリからチャット質問。
(何気にチェックイン前になるとアプリチャットが使えるようになるのはありがたいですね!)
結果、個別で受講できるとのことで、
https://www.marriott.com/ja/offers/jw-kids-camp-package-off-114374/osajw-jw-marriott-hotel-nara
○英会話レッスン
○クッキングレッスン
を予約しました。

これにより、奈良観光をしてからチェックインをして、プールに入る計画を大幅変更することになり、自宅を早朝出発し、10時にホテル到着となりました。

荷物を預かってもらい、チェックインの手続きをしてから観光へ。

15時からのクッキングクラスに間に合うようホテルへ戻りました。

クッキングクラスの様子はこんな感じ。
12歳までの参加レッスンなのでデコレーション的なことのみにはなりますが、本格的な材料で子どもが楽しめて美味しいという最高な時間。

ハーブモクテルとパフェ作り
シェフに教えてもらいながら出来上がり


コック帽とエプロンをつけて
ハーブモクテルの
ハーブ摘みから開始🌿✂


その後、チェックインしたお部屋へ。
ダブルのお部屋からのアップグレードはなし。
ただ、BirthdayStayのサプライズがベッドにありました🎂

お部屋に入って子どものテンションが
上がったことは間違いないです!


この日は、プールの予約が取れず、
館内でクイズ式のゲームをして過ごしました。

最後に宝箱からのチョコつかみ取りがご褒美的にありました。

ラウンジは、プラチナエリートで大人2名無料ですが、子ども分は追加料金+4,000円
子どもは、時間制限がありラウンジでの利用の場合は、19:30までの枠で退出しなければならないとのこと。
18:30から19:30の枠で予約しました。
ラウンジでなく特別会場での利用の場合は、遅い時間も利用可のようです。

ラウンジでのカクテルタイムの最後に子どものBirthdayStayと伝えてあったので、ケーキのプレートをいただきました。
ありがとうございます。


ここのケーキ美味しかったです。
クッキングクラスでいただいたパフェも
絶品でしたよ♡

ラウンジでのお食事

毎日内容は変わるそうです。
オードブル的なものからデザートまで豊富
椎茸がとっても美味しかった

主さんは、夜のサウナ予約が取れたので1人サウナへ消えていきました。

子どもと私はお部屋でお風呂。
ここは温泉がないのが残念の極みですが、バスソルトを入れて楽しみました。

そして、我が家的にここの問題は、プールでして。
ホテル選びの基本にプールと温泉を重視している我が家には、ちょっと残念な滞在になりました。
プールは1時間の予約制です。

チェックイン日は、プールの予約が取れず。
どうにか2日目の予約を取り付けたのですが、(全てネット予約なのですが、時間によって空きがなかったりあったりして、何度かトライしていたら夜になって翌日の予約が取れました。)プールに入れないかもしれないとなった時の子どものがっかり具合が半端なくて。翌日の分がどうにか取れて一件落着となるまでは、気が気じゃなかったです。

男性用にサウナ、女性用にはミストサウナがあります。
プールの水温は低め。
ジャグジーは温かいですが一度入ったらプールには戻れないです。。。

プールの雰囲気はとても良いですが
狭めで人数制限もあるので
プール希望の場合はチェックインして
すぐに予約をおすすめします。
ただ夜になると夕方取れなかった
翌日のプール予約が取れるという現象もあり
謎の多いまま帰宅して参りました。

更衣室にタオルも完備
この下の段に黒い冷蔵庫
お水も冷えています。


プールは奥の上の方から自然光も若干入るような作り。


朝食は、プラチナ特典でラウンジで無料でいただくことができました。

茶粥
和食派
オムレツ


翌日は、キッズアクティビティの英語レッスンに。
この日も他に2名。
小さな子がいたため、どちらかというとお子様向けのゲームをして過ごす感じ。
6年生の我が子には少し退屈だったかもしれません。
が、本当にネイティブ発音のスタッフさんの英語はとても素晴らしく我が子も楽しく会話していました。
親は、見ていても離れていてもよいようですが、特に予定もなかったので私は見学していました。

今回の宿泊は、
ラウンジ利用     4,000円
キッズアクティビティ 1,848円
サービス料         480円
消費税           448円
総額         6,776円

となりました。
帰宅して、あれ?アクティブティ料金が1レッスンしか計上されてないような、、
主が、何度も精算時に確認したらしいのですが、これでいいとのことでしたので今回はそのままに。
プール予約だけがイマイチしっくりこない滞在となりましたが、また機会があれば。
ラウンジのスタッフさんは本当に素敵な方ばかりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?