イカ百選

イカには憧れという概念がない

若いイカは外見ばかり気にして内面を磨くことを忘れがちである

祖父にイカを食わすと腰を抜かす

猫はネズミに騙され、イカは龍に騙されて十二支入りを逃した

人類の祖先をたどっていくと一杯のイカにたどり着く

ホタルイカ達、自らの意思で光るのを辞めた

凧はどちらかと言えばイカに似ている(神奈川県・20代OL)

イカ20杯分のビタミンCがこれ一粒に凝縮

イカは独りで寂しくても死なないが群れの中で寂しいと死ぬ

「そんなかしこまんなくていいってー。"匹"でいいってー」と先輩のイカ

デビルイカ

タコもイカも比較されるたびにちょっとだけイラついている

イカの中身はなんだろなゲーム

黙ってればイカみたいで可愛いのにね

イカにあだ名を付けていくだけの簡単なお仕事です

イカは「今」という瞬間を捉えられる唯一の生物である

イカのように舞い、蜂のように刺す

正直村には正直者しかいないし、イカ村には当然イカしかいない

サソリとイカのいいところを足して2で割ったのが人間という説

望めばどんなイカだって君に力を貸す(平日のみ)

イカは時間を裏切らない、時間も決してイカを裏切らない

イカ界のクリントイーストウッドと言われたこの僕もあの子にはメロメロさ

(イカを)あぶれどもあぶれども

イカメロン伝説

干したイカを味噌汁の具に使うと生き返る

イカに関しては黙して語らず、それが一番

悪名高いイカ姉妹もついに御用となった

「夜中に口笛を吹くと、イカが来る」は迷信。本当はヘビが来る

どうしたらあたしがイカだって信じてもらえる?

「女の子にはキャンディを男の子にはイカを配布します」忘れられない教育実習生のあの言葉

(慣用句)イカの徒競走

かわいい鱧の画像が見たい人は今すぐこちらをクリック!→ikaika_sumisumi.com

町のマスコットである「イカの介くん」をイカ臭くするかで半年モメる

大抵の事はイカの足の数を数えているうちに忘れられる

後手4三イカ成

イカにクリーンなイメージをお持ちですか? YES/NO

もう僕たちは駄目なのかもしれない、とイカ

この広い海の何処かにイカの楽園があるという事実を隠すためにイカは喋る機能を捨てた

もう光るということだけで評価されたくない(ホタルイカ・17才)

「イカさんのスミ待ちでーす」若手のイカは大抵うろたえる

イカ界のむかし話のオチは九割がた「イカめしにされてしまいましたとさ」

駐車場のアスファルトから今年もど根性イカ

イカのせいにすればすべて丸く収まる

自分のおいしさをわかっていながら今日もイカは泳ぐのを辞めない

宇宙の神秘に触れることこそ、全人類と全イカの恒久の願い

フィクション世界においてイカは考えないものの隠喩(メタフア)として扱われる

つい忘れがちになるが、おそらくイカとは親友になれない

イカなりのガッツポーズはしょっちゅうやっている

アンメルツイカイカ

一日に何時間くらいイカのこと考える?

イカにも天国がある、地獄はない

これもひとえに喰われてやっているというイカの意識の高さのおかげである

イカとタコが比較されるたびに、電通にいくらか入るシステムになっている

そういうイカに わたしはなりたい

(慣用句)イカにイカを重ねる

イカのプライドをずたずたに引き裂いてワタを混ぜて煮込むと最高に旨い

海に聖域なし(イカ 1982-1983)

「百歩譲って」って感覚がイカには分からない

心頭滅却すれば火もまた涼しって最初に言ったのがこの焼きイカです

ある朝、グレーゴル・ザムザがなにか気がかりな夢から目をさますと、自分が寝床の中で一匹の巨大なイカに変っているのを発見した

あなたと一緒に食べれるのならイカだっておいしい、長靴いっぱい食べたい

日本イカ学会の会長は自分がイカの生まれ変わりだと言って聞かない

夢にイカが出てくるとき、必ずと言っていいほど夢精している

イカの気持ちを思いやるところから日本の漁業は再生する

恋愛映画の隣にイカ映画を配置するのがゲオのやりかた

「永遠」という文字の中に三匹のイカが隠れている

最高のイカっぷりを見せ付けられる

イカの花言葉は「適度に炙って」

どうしよう、初デートなのにイカ忘れてきちゃった

毎日のエゴサーチが止められないイカが続出している

自分がイカだという事を受け入れるのに20年かかった

時速80キロで飛んでくるイカに逆方向から同じ速度のイカをぶつけるとパーンッ!ってなる

イカはインテリジェントデザイン論者を見つけると追いかけてスミを吐く

イカにだって弱点はある

イカが数匹集まるだけで海感が凄い

全イカのお兄さん的存在になりたい

この先イカになれなくても僕達はそれを受け入れながら生きていく

何故イカなのか、その問いこそが重要なんだ

直列つなぎにしたイカは寿命が短いがその分イカパワーが大きい

映画「13日の金曜日」をちゃんと観ると、イカを馬鹿にした奴から順番に殺されていってるのがわかる

イカorNOT

食べちゃいたいと思ったときにはもう食べ終わっているのがイカの世界

イカのことは知れば知るほどわからなくなる

犯行現場には必勝!と書かれたイカが落ちていた

僕がイカでも関係ない許せないことは許せない

世界に放たれたイカたちをもう(料理人以外)誰も止められない

どうしてももう耐えられない死んでしまいたいって思ったときは僕のことを呼んで、イカだけどね!

イカ関連の駄洒落から逃げるのは到底不可能だ

ここにブルース・リーに似たイカとジャッキー・チェンに似たイカとジェット・リーに似たイカがいるとするよね・・・、と先輩がいつもの調子で話し始めたのをチャウ・シンチーに似たイカが生けすからじっと見つめている

(慣用句)イカのもらい泣き

イカボールを七つ集めると何でも一つだけ願いが叶う(ただしイカの能力を超えた願いは聞き入れられない)

同じイカを見ている

両手いっぱいイカを抱えて新婦さん幸せそうな笑顔

努力・友情・イカ・勝利が週間少年ジャンプの四本柱

きっと夕日を見てもイカを見ても同じ気持ちになるだろう、きっと何度でも同じ気持ちになる

イカからイカイカしい部分を全て取り払うと大体エアコンのリモコンみたいなのになる

イカにセーターを着せてあげたいと思っているのは自分だけじゃないはずだ

シャネルなんて目じゃないイカのほうが価値がある

狂い咲きイカ

イカだって恋をすると考えるのが人間