見出し画像

きものでランチ♪ NOBU TOKYOでランチを楽しむ会

【REPORT / きものでランチ♪ 】
 NOBU TOKYOでランチを楽しむ会

秋らしく、爽やかなお天気のとある金曜のお昼、
OKANO アークヒルズから歩いてすぐの、
NOBU TOKYOでランチを楽しむ会を
開催いたしました。

NOBUさんといえば、世界中に日本食を広め、
和食ブームを席巻した事で有名なレストラン。

大使館も多い&ホテルオークラの
目の前という立地もあって、
外国人客も多く、アペリティフバーもある
広い店内はまるで海外のレストランのよう💕



コースで頂いたお料理は、
セビーチェのように
スパイスとパクチーが効いた魚介のマリネや、

エスニックなソースのお肉料理など、
NOBUならではの創作和食と、


正統派なお寿司やお蕎麦との
両方が出てきてバラエティに富んだお料理😊


デザートの際の食後のドリンクでは、
本格的なお抹茶も選べて、
最後までお客様もご満足頂けました。

最後には、着物が似合いそうな
和風の壁の前で全員で記念写真✨


NOBU TOKYOの近所には、
大倉集古館や菊池寛実記念 智美術館など、
和の展示をする美術館も多いので、
次回は美術館お出かけをしたいと
おしゃべりをしながら、
OKANOのお店に帰ってきました♪

1月には、13日にサントリーホールでの
パイプオルガンコンサートを見る会vol.2、
25日には国立劇場にて
尾上菊之助の通し狂言
「南総里見八犬伝」を見る会を企画しております。

皆様も是非、お着物姿でご参加ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?